大森 海苔のふるさと館
〒143-0005
東京都大田区平和の森公園2番2号
電話:03-5471-0333
FAX:03-5471-0347
平成28年度業務受託者
認定特定非営利活動法人 海苔のふるさと会

google
WWW サイト内

はまどの会の活動

天空ガーデンづくり

3階に、宿根草と一年草を組み合わせ、さまざまな植物を楽しんでいただける花だんができました。この花だんは、はまどの会が中心となって月に一回の手入れを行っています。作業には、どなたでも自由に参加できます。
ラベンダーやミントなどのハーブもあり、作業の後に手作りハーブティーが楽しめる予定です。

植栽指導協力:NPO法人 大田・花とみどりのまちづくり

春の花壇


天空ガーデンの手入れ作業

毎月1回、草取りや花殻つみなどの作業を行います。どなたでもご参加いただけます。ぜひ一緒にお花づくりを楽しみましょう。
参加者は、ハーブ(ミント、タイム、ローズマリーなど)の摘み取りもできます。

花壇の手入れ ビオラアリッサム ゴールデンタイム

天空ガーデンのお手入れ

毎月、はまどの会のメンバーが、花壇の草取りや花がらつみなどの手入れをしています。一緒にお花の手入れのしてみませんか。
5、11月は植え替えの準備として、一年草の抜き取りをします。

  日時 平成29年2月14日(火)、3月14日(火) 9:30〜10:30 (雨天中止) ※日程を変更しました
  対象 どなたでもご参加いただけます
  参加費 無料
  道具 鎌や草抜きなどの道具や軍手、長靴は貸出用があります。汚れてもいい服装でご参加ください。
  参加方法 当日、3階にお集まりください。
ライン
天空ガーデンの植え替え

毎年、5月と11月に季節の花への植え替え作業をしています。来館者の方々と一緒にお花を植える作業をしましょう。

植え替えの様子

以前の植え替えの様子

  日時 次回は平成29年5月を予定 14:00〜15:00 ※雨天の場合に延期。
  対象 どなたでもご参加いただけます
  参加費 無料
  道具 鎌やシャベルなどの道具や軍手、長靴は貸出用があります。帽子と汚れてもいい服装でご参加ください。
  参加方法 当日、3階にお集まりください。
トップへ戻る

inserted by FC2 system